けろけろログ

遊戯王、便利グッズ、ゲームが好きです

池袋サンシャイン58F 『クルーズ・クルーズ』へ行った!なにこの素敵空間!!

11/27に誕生日を迎え、また一つ歳をとったわけですが、

今回は友人が食事に連れていってくれるとのことだったので、前情報なしで池袋の

『クルーズ・クルーズ』へ行ってきました。

 

どこへ行くかも知らされていなかったので、お店に行くと言っても

「焼肉とかチェーンじゃない居酒屋とかかなぁ」ぐらいの感覚でいたので、着いた瞬間にとても驚きました。

www.ginza-cruise.co.jp

f:id:kerogadget:20171201011038p:plain

1、ドラマのピアノがあるお店

 「え、ピアノある・・・」

そうなんです、ピアノがあるんです。しかも飾りじゃ無いんです。

毎週火曜と木曜は実際にピアニストさんが来てくれて、素敵な演奏をしてくれるサービスがあるようです。

しかもこのピアノ演奏も僕のような一般庶民でもわかるような曲を演奏してくれるのです。アナと雪の女王川の流れのようにジブリなど聞いたことのある曲が流れてくるので演奏を聴くだけでもとても楽しめました。

 

2、料理の美しさ、素敵なウェイターに大満足

席に着く前から雰囲気に驚かされましたが、席に着いてからもすごいお店。

通された席にはこんなものが。

f:id:kerogadget:20171201012830j:plain

 

『クルーズ・クルーズ』の名前の通り、エプロンが船の形をしていました。

このお皿も画像だと伝わり辛いのですが、もうぎゃんぎゃらぎゃん。

サンシャインの58Fという事もあり、夜景のギラギラ、お皿もぎゃんぎゃら。

いま流行りのインスタ映えしそうで、女性に受けそうだなーなんて思いました笑

 

早速お料理を紹介。今回はコースでした。

本日のメニュー

f:id:kerogadget:20171201013425j:plain

旬野菜盛り合わせ

f:id:kerogadget:20171201013554j:plain

合鴨の燻製と野菜のペイザンヌ コンソメ仕立て

f:id:kerogadget:20171201013754j:plain

エスカルゴのカフェ・ド・パリ風 

ソース・ペリグルディーヌ

f:id:kerogadget:20171201013940j:plain

紅葉鯛のポアレと京芋のフリット

魚介ブイヨンで煮た野菜のジェリエンヌ

f:id:kerogadget:20171201014106j:plain

葡萄牛フィレ肉のグリル

リードヴォーとポルチーニ茸のフリカッセ

f:id:kerogadget:20171201014227j:plain

 

どれも素敵な料理でとても感動しました。

一品一品運んできてくれる際に料理の説明をしてくれるのですが、この説明がさらに食欲をそそると言いますか、味わいだけではない満足感があります。

特にこのメインディッシュは美味しかった!!

フィレの優しい味わいの中に主張が強めのソースが絶妙にマッチしていて、また食べたい味でした。

 

3、恥ずかしいぐらい素敵なバースデー

本日のメニューの中にスイーツがあります。

勘のいい方だと、「あーバースデーケーキかな」なんて思うんでしょうけど、

僕は完全に不意を突かれましたね笑 完全に自分の誕生日なんだってことを忘れていました笑

パティシエ特製スイーツ

f:id:kerogadget:20171201015321j:plain

せっかくなので撮ってもらいました。

f:id:kerogadget:20171201015512j:plain

僕は恥ずかしかったので遠慮したのですが、最初に書いたピアニストさんがバースデーソングを演奏してくれるサービスもあるようです。

そしてこれが一番驚きました。

f:id:kerogadget:20171201015743j:plain

一緒に行った友人と撮った写真が入っているワインのプレゼントです。

「ここまでか笑」とついつい口から出てしまうほどです。

ここまでくると、関係を疑うレベルですね。

カップルや夫婦だと素敵な思い出になるでしょうね。

大切な友達からもらってもとても嬉しいと思います。

 

4、大変満足なディナーでした。

今回は充実しているかのような記事になってしまいましたが、普段はこんな生活はしていません。とても質素です。

ただ、たまにこんな機会があると生きている充実感だったり、お店のサービスを体感して、もっと自分もがんばろうなんて思ったりします。

計画してくれた友人、素敵なお店の皆さんにとても感謝です。

 

Google Maps: Report Inappropriate Image