けろけろログ

遊戯王、便利グッズ、ゲームが好きです

Nintendo Switchの魅力 プロコン最強説 

最近ニンテンドースイッチをもらいまして、スプラトゥーン2MHXXに勤しんでおります。(確実に睡眠時間が減った)

 

Wii以降は任天堂ハードは買っていなく、PS3PS4とシフトしていました。

大好きではあるんですけど、WiiWiiUにあたってのワクワク感がその当時は少なかった気がします。一番大きいのは予算の都合

とは言うものの、無印のスプラトゥーンはやってみたかったし、スマブラforWiiUも気になるところではありました。

 

しかしNintendo Switch

これには参りましたね。欲しくてほしくてしかたなかった。

jp.ign.com

 

1.べらぼうな転売価格

みなさんもご存知であろう、転売価格になかなか手が届かなく諦めていました。

確か、ヤフオクで見たときに50,000円は超えてたのかな

今はネットの転売価格で35,000円ぐらい

万代書店では39,800円で販売されていました。

ハードに50,000円・・・

この金額には驚きました。

ただ、一つ思ったのが、

実際にやってみて、「あ、これ楽しい」

って素直に思えるんですね。

PS4だと、革新的な感動って得られなかったんですけど、スイッチにはそれがありましたね。

だから定価以上で買ってもきっと満足するものなんでしょう。初期で買うと所有欲が満たされますしね。

こういう部分が一つの魅力なんじゃないかと思います。

 

2.大正義の自社ソフト

スーパーマリオゼルダの伝説どうぶつの森スプラトゥーン・・・

タイトルだけでおもしろい(であろう)のがわかりますね。

なによりワクワク感が半端じゃないです。

ゲームキューブが出た時の、スーパーマリオサンシャインには子供ながら感動しました。

 

スーパーマリオサンシャイン

スーパーマリオサンシャイン

 

 

恐ろしいソフトでしたね、時間を忘れてやってました。

今回のスイッチもマリオだけでも買う価値があるハードと言っても過言ではないと思います。もちろん他もおもしろいですが!

 

 

3.コントローラが洗練されている。

GCのコントローラー最強説をずっと僕自身唱えていたのですが、

スイッチのプロコンは超えたかもしれないですね。

f:id:kerogadget:20171202214953j:plain

かっこいい

f:id:kerogadget:20171202215020j:plain

 

かっこいい(確信)

使用感も最高にいいです。

GCコントローラーも使いやすかったですが、デザインがおもちゃっぽくて好きじゃなかったので、今回のプロコンのイケメン具合は大変良いですね。

 

付属のコントローラーも携帯性に優れていて便利は便利なんですが、

プロコンはもう戻れないぐらいの使い心地がありますね。

実際マリオカート8をやる時もスプラ2をやるときもリザルトに差が出てくるレベルです。これは僕が下手なだけかもしれない。

 

4.子供の頃の誰の家行く?がなくなるんじゃないか。

もういい大人なのでこれをもって外で展開して遊ぶことはないかもしれませんが、

スイッチを持って出かけるだけで、みんなでゲームができるってすごいですよね。

子供の頃、誰の家行くかでずいぶん悩んでましたが、これも解消されそうですね笑

良いんだか悪いんだか笑

 

 

Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー